2011年8月2日火曜日

2011-08-01のつぶやき

  1. スクロールが逆になったのは、最初戸惑いますが、意外とすぐに慣れます。それよりもやっとMagic Mouseが本領を発揮。このマウスは、Lionの為にあったんだと気付かされた。
  2. やっとこ、iMacのOSをLionに変更。昔のソフトで動かないものがあるんだけど、とりあえずMacBook Proにインストールして使ってみたところ、使いやすさがなかなか病みつきになるので、外付けハードディスクにSnow Leopardを入れて保険をかけてメインマシンに。
  3. ライブラリフォルダが不可視になったのは大きいな。QT:特集:builder的Lionのみどころ--システム復旧、新UIとDockの役割の変化 - builder http://t.co/InRi43o
  4. プレファレンスを削除は基本なのになぜか忘れてた。マイクロソフトのサポートの人はとても親切だったんだけど、結局解決つかなかった。あとで治った旨、詳細をメールしよ。
  5. iMac で だった。
  6. com.microsoft.keyboard.items com.microsoft.mouse com.microsoft.mouse.items を削除してドライバー再インストールで治った。
  7. 一ヶ月近く悩まされた、iMacのマイクロソフトのキーボードが押されたキーと違うキーが表示される問題が解決。結局ドライバーソフトをアンインストールして、ライブラリのプレファレンスのcom.microsoft.keyboard.pref

Powered by t2b

0 件のコメント:

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作