2009年12月2日水曜日

2009-12-01のつぶやき

  1. はじまってしまった〜〜 RT iPhone 3GS(16Gバイト)の実質負担額が0円に――「iPhone for everybodyキャンペーン」 http://bit.ly/4ZkioY (via@jp_iphone)
  2. こちらこそ良い情報です。RT有り難う御座いますと言いつつ自演。更に#red RT@nomade_toshi: RT@btopc .@btopcfan パソコンや液晶モニタの電気代を待機電力まで試算 http://bit.ly/5vsUEp (via@btopc)
  3. さて日本は朝の4時なのでそろそろ寝ます(笑)仕事のせいでかなり夜更かしになってしまった(笑)
  4. 広告モデルは物理的な限界がないと成立しにくい。ネットの様に無限のスペースがあると値段は限界まで下がり続ける。 日本のバブルも土地に限りがある(とされた)から成立しているんだよな。そういえば、石油に限りがあるってのも嘘とは言えないけど、高く売るための宣伝文句だね。
  5. 確かにiTunesはiPodを売るためのサービスだから、最終的に無料になってもおかしくないんだろうか??0にはならないまでも限りなく安くなっていくのは間違いない。iTunesカードが時々2割引でコンビニで売ってるけど。1曲200円が160円になってるってことだ。
  6. 知的財産や、権利ビジネスが、ネット側から溶解していくのは間違いない。是非はともかく。
  7. 確かに著作権って何を守ってるの?という世代が育ちつつあるんだよね。ガチガチに守られた著作権は守る事によって大きな物も失っている。この攻防はまだまだ続くだろうけど。
  8. 「フリー」読んでます。やっと半分超えました。でも166ページくらいまではネットで読んでたんだよな。 http://bit.ly/50uspj
  9. How To Use Twitter(Twitterの使い方)B! http://blogging.from.tv/wp/2009/07/27/2460 [Twitter][*資料]

Powered by t2b

0 件のコメント:

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作