2011年10月9日日曜日

2011-10-08のつぶやき

  1. 初の公認の自伝。死を予感していたんだろうな。QT:スティーブ・ジョブズ氏自伝出版、1カ月繰り上げ発売 : 映画ニュース - 映画.com http://t.co/8k8WpCOj
  2. つまりイノベーションはどんな時代でも、誰にでも起こすチャンスはあるってことだよね。しかもそのアイデアは普通に転がっていて、殆どの人が怖くて手を出さない。ジョブズは恐れず普通の事を普通に行っただけなのかもしれない。
  3. Appleがジョブズの魂を継げるかどうかは、社内政治みたいな物をどれだけ拒否できるかにあるよね。それは全ての組織や個人に言えるかもしれない。難しいから気軽に薦められる話じゃないけど。
  4. Windowsを使うのは政治的に正しいんだけど、その正しさってすぐに形骸化しちゃう。ジョブズの凄さって、ユーザーはそんな妥協の産物みたいなものに飽き飽きしてる事を見ぬいて、その正しさを絶対的に信じている所なんだよね。
  5. スティーブ・ジョブズを正しく評価するということはすごく大切だとおもう。そのヒントがここにあるかも。QT:池田信夫 blog : 真の芸術家は出荷する - ライブドアブログ http://t.co/OAd2IJWu
  6. 伝説はまだ終わらないね。QT:iPhone4S予約販売は20万台突破、「需要桁外れ」=米AT&T (ロイター) - Yahoo!ニュース http://t.co/zkf8VAYn

Powered by t2b

0 件のコメント:

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作