2011年10月24日月曜日

2011-10-23のつぶやき

  1. 電子書籍の残念な所は、”読み遂げた感”が少ないところなんだよな〜。読書って登山みたいな面もあるし。かと言って本箱が占領されるのも辛いし。発売当日まで悩むことにしよ。QT:ジョブズ氏の伝記本、電子書籍版も同時発売へ - 気になる、記になる… http://t.co/0Fuhd6fR
  2. 「輪るピングドラム」の脚本メモ~少女革命ウテナと比較して http://t.co/BuQmljru
  3. <福島第1原発>冷温停止の定義に疑問…保安院に専門家ら (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/xr2eaOAr
  4. 野球全然見ないけど、これは面白そうだなw いっその事任期四年でみんなの投票で監督決めるとか面白そうなんだけど。ソーシャルぽくて。QT:大混乱必至!? 横浜買収、DeNA社なら新庄監督 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/5sW7PPRq
  5. ustreamって有料配信ができたんだな。興味ある内容なので、本にしてくれないかな。QT:田中優×津田大介-森とITで変える僕らの未来サミット - nobuyosicom http://t.co/yBSCmZXM
  6. 最近のActivity(5) 「宮台教授の就活原論」「トヨタが10年後自動車を作っているかどうか分からない」というのは、まさにそうで、「ミシンの会社が今やプリンターを売る時代。会社員に求められるのは、”適応”ではなく”適応力”」
  7. 最近のActivity(5) 「宮台教授の就活原論 by 宮台真司」就活するつもりは今のところ無いのですが、すでに会社に入った人でも参考になると思う。多分宮台さんの事だから社会システム論と小室直樹の話になると思って買ったら案の定。 http://t.co/CnDb6Uh2
  8. 最近のActivity(4) 「困ってるひと by 大野 更紗」 読みました。これは人に薦めないといけない本。大病を今までしたことない自分にとっては縁があまりなかった世界だけど。すぐそばにあるんだよな。 http://t.co/n40chyVS
  9. 最近のActivity(3) 「横浜トリエンナーレ」見てきました。面白かったが、休みをとってでも平日見に行くほうが良いかな。休みの日は混みすぎ。日本郵船海岸通倉庫がお勧め。新港ピア、黄金街もよかった。
  10. 最近のActivity(2) 「モテキ」見ました。これは強烈に面白かった。2時間程度だと足りなく感じる。正直、長澤まさみ以外の女性についてもうちょっと描いて欲しかった。「セカチュウ」を自分は見ていないのですが、最後のシーンはきっと「セカチュウ」見てるともっと面白かったのかも。
  11. 最近のActivity(1) 「コクリコ坂から」見ました。正直、面白かった。自分は宮崎吾朗監督好きです。ジブリはしばらく安泰じゃないかな。正直駿監督みたいなアクの強さが無いので、ストーリーに集中できます。初期の駿監督は大好きだけど。
  12. 最近のActivity ちょっとタイミングを逃してつぶやけなかった事をツイート
  13. “@risaku: 新聞記者って、「書かないという決断」すらも改めて問わないと生まれないわけ?http://t.co/ymvVtOZj

Powered by t2b

0 件のコメント:

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作