2011年10月14日金曜日

2011-10-13のつぶやき

  1. だから絵文字キーボードが増えたのか。
  2. iPadからSMSが送れるようになったね。これは便利かも。携帯番号に送れてます。前からあったっけ?
  3. iOS 5からなのか分からないけど、iPadがiMacとブルートゥース接続できるようだけど、何に使うんだろ?
  4. やっぱりケーブルを繋いでいないのに同期が取れるのはいいね。
  5. 一般の人は放射性物質かどうか分からないよね〜。廉価版のガイガーカウンターを早く開発して欲しい。“@inosenaoki: 床下のダンボール箱から放射線が出ていた。「もし、放射性物質を見つけた場合、不用意に触ったり、動かしたりせず、直ちに連絡して下さい」(文科省)”
  6. 世田谷区長記者会見中継 - SetagayaCity http://t.co/juGQ05ja
  7. あと、iPhoneでは緊急地震速報が機能として追加されてます。ONにした方がいいです。ただバッテリーは早くなくなるかも。QT:通知センター(Notification Center)解説。プッシュ通知が使いやすく進化しました! http://t.co/FHHfitzD
  8. #iOS5 通知センターの出し方はチェックしたほうがいいです。時々出てくる画面がしばらく謎でした。QT:通知センター(Notification Center)解説。プッシュ通知が使いやすく進化しました! http://t.co/FHHfitzD
  9. そういえば、地味だけどAirMacの設定アプリがAppStoreに出現したのは象徴的。脱PC宣言に沿った動きだ。 http://t.co/bQlYGwvz
  10. コメントも含めて読むのがお勧め。確かにカルロス・ゴーン氏はジョブズに似ているかも。QT:ジョブズもいってた、日本メーカーがAppleに負けっ放しの理由 | More Access,More Fun! http://t.co/vcrQD3lx
  11. iPad 3は一番容量の大きいのにするかな〜。
  12. iOS 5にiPadをアップデート。なんか速度が早くなってる。多分OSのアップデートの所為ではなく、空き容量が足りなくなってたから今まで遅かったのかも。(未検証)Safariがタブブラウザになったのは強烈に便利。
  13. 可愛い。ミミズクを傷つけないように捨てるのが大変だ。QT:怪我したミミズクを保護したら、恩返しにネズミやヘビを狩ってきて家族に振舞うようになった。:カラパイア http://t.co/gY43LTy6
  14. “保存版!CSS3セレクタの説明書|Webpark” http://t.co/8HdjgrTt
  15. Mの人はどうぞ。自分は絶対行きませんw“@shijoh: <富野由悠季監督の「説教大会」が開催されるぞー! 早大の学園祭で> http://t.co/LMkd3QBg#niconews
  16. やはりiCloudで困ってるひといるな。スケジュールが3重くらいになってる。iPhoneはiCloudの設定すると落ちるし。クラウド下手はAppleの伝統になりそう。いい技術者雇うべき。
  17. みんな注意ね。QT:iOS 5へのアップデート前に必ず準備したい4つのアドバイス | No Second Life http://t.co/kNppRwsr
  18. それから、ゴッホの凄さはタッチにもある。白黒作品でもゴッホは凄い。普通、タッチはどうしても似通ってしまうんだけど、ゴッホの作品には1つとして同じタッチはない。QT:asada's memorandum (ゴッホの本当のすごさを知った日) http://t.co/438KoI2Q
  19. これは確かにそうかもしれない。オランダでオリジナルを見て衝撃を受けた。印刷のゴッホを見ても見たことにはならないと思う。印刷は調整されてしまうから。QT:asada's memorandum (ゴッホの本当のすごさを知った日) http://t.co/438KoI2Q
  20. 日本だとあっという間にラブプラス的なアプリ作りそうだなQT:「愛してるよ」「年いくつなの?」Siriに個人的な質問をしたらどうなるの? : ギズモード・ジャパン http://t.co/f8XO5bur
  21. お、良いニュースQT:FTPクライアント「FFFTP」開発継続へ 有志が引き継ぎ、新バージョン登場 - ITmedia ニュース http://t.co/NZonvOeX
  22. 日本人は賢くなりすぎたんだよね。ジョブズみたいな人はでてこないわけだ。QT:子どもが勉強を覚えるのが早いかどうかは、褒め方の違いにあり? – Be Wise Be Happy Pouch [ポーチ] http://t.co/6OfKaLlw
  23. “クラウドサービスを使おう! 11サービスを比較して、ベストクラウドサービス大賞を発表! : ギズモード・ジャパン” http://t.co/sHjovSRg
  24. Lionのアップデートも来たな。

Powered by t2b

0 件のコメント:

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作