2012年1月21日土曜日

2012-01-20のつぶやき

  1. フーリエ変換を10倍速くする新アルゴリズムをMITの研究者たちが開発–携帯でHDビデオも可能? http://t.co/QC64gFiE
  2. 共有資料はこの形式だと楽ですねw “@f_uto: いいですね。 RT@nomade_toshi: iBooks Authorで作ったibooksファイルをiBooks Storeを使わず頒布する方法 | ひとりぶろぐ http://t.co/2YvCTpmL
  3. “@tsuda: これはインパクト大きい。 RT@ks91020: ふくしま集団疎開裁判: 【速報】ノーム・チョムスキーが「ふくしま集団疎開裁判」と世界市民法廷に支持と支援の表明 http://t.co/fDYVzNCW
  4. それにしてもひどい。今まで事故が置きなかった事が偶然だったんじゃないか。QT:福島第1原発 電源、未接続 責任なすり合い (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/X8OGkw2P
  5. 狙ったんじゃないかと思うくらい。“@skmt09: 俺のバカバカ!!「赤塚先生」なのだ!!RT@skmt09: 敬愛する天才の赤坂先生から頂戴いたしました!!!!#skmtnew#skmts http://t.co/EyWEYEX4
  6. iBooks Authorで作ったibooksファイルをiBooks Storeを使わず頒布する方法 | ひとりぶろぐ http://t.co/2YvCTpmL
  7. でもこんな時代だから余計に知の本丸は大学なので、日本の大学頑張ってもらいたいよな。大学は敷地を持たずにサーバーだけというモデルだって有りなんだし。
  8. ジョブズがいなくなってAppleの発表がつまらなくなるかなと思っていたら。全然そんなこと無いな。
  9. iBooks Authorで作ったファイルをiBooks Storeを使わず頒布する方法【追記あり】 http://t.co/loYy70LB
  10. iBook Authorをさっそく試してみたら日本語では出版自体(まだ)できなかった件 - Togetter http://t.co/vhrIjKMu
  11. 本って、もともと知の共有が目的。つまり本の原点に立ち返ってそこから変えていくという意志を感じるね。ビジネス脳じゃあ思いつかない発想だよな。 http://t.co/olpjXx10
  12. iBooks Authorの衝撃ってフォーマットがスタンダードになるだけでなく、高等教育ではMacを使うのが基本というスタンダートを作りそうな所。
  13. iBooks Authorの衝撃、わくわくするみなさん http://t.co/pqUEcvls
  14. 無線が有線を超えそうな勢い。QT:「IEEE802.11ac」通信速度は最大3.6Gbps:ギガビットを超える「第5世代Wi-Fi」、2012年半ば製品登場へ (1/2) - ITmedia +D PC USER http://t.co/kOsnkLv4
  15. そういえば、インターネットに続くインパクトのある発明って転送装置か、タイムマシンかな。
  16. 次はiPad 3の発表待ちか。それにしてもジョブズのようなプレゼンの天才はいなくなっちゃったけど、じらして期待させる手法はApple流。
  17. ジョブスが復帰したときに30年分のビジョンを作ったという噂だけど、たぶんそれは本当だと思う。あと20年くらいはAppleは楽しませてくれそう。と言うことは同時に20年は業界は揺さぶられ続けるという事かな。
  18. こうなって来ると、Appleが次に狙うのは医療分野とか。電子カルテの規格がバラバラなのがおかしい。セカンドオピニオンがすぐに集まるシステムとか出来そう。
  19. 大学在学中に欲しかったなぁ... iTunes Uを使えばiPadで大学の講義が受けれちゃうんだって。 : ギズモード・ジャパン http://t.co/ULLxpwZo
  20. Appleのデジタル教科書、1冊15ドルで登場 : ギズモード・ジャパン http://t.co/hi5QNOJi
  21. “@nakamura001: ”Google 3Dからダウンロード可能なガンダムを…”、ガンダム有るのw http://t.co/tff4yvPF
  22. iBooks Author 面白い。もう、卒業論文なんて、これで出てくるんだろうな。
  23. やっぱりiTunesみたいなサービスまでセットで作ってしまう所がAppleの凄さだよな。
  24. 今回の発表は地味に見えて、教育分野って、根幹だったりする。
  25. あ、そうか誰でも作れるわけではなくて、iTunes Uに参加するのが条件なのか。#mwlive
  26. iBook Author http://t.co/0qxEZTSw#mwlive
  27. 東大の秋入学とか言ってるどころじゃないな、もっと先行っちゃってるよ。#mwlive
  28. #mwlive iTunes Uを使った私塾とか作っちゃえば優秀な人材量産できそう。
  29. #mwlive 留学する必要がさらに無くなりそうだな。
  30. 出版業界への配慮と言うよりか、外堀から攻めるって感じなのか。#mwlive
  31. これをあえて教育分野とセグメントして発表するのはなんでだろ?出版社への配慮?#mwlive
  32. iBooks Author 自習用に自分で教科書を作る学生とかでてくるのかな。学生同士共有しそう。#mwlive
  33. しまったもう始まってた。QT:アップルイベント、リアルタイム更新中です! : ギズモード・ジャパン http://t.co/unFhW54F

Powered by t2b

0 件のコメント:

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作