2012年7月8日日曜日

2012-07-07のつぶやき

  1. 勉強用かな。QT:意外と知られていない無料VPS(centos,debian)を入手しよう! | Act as Professional - hiroki.jp by HIROCASTER http://t.co/0dHAJpSa
  2. 基本的に賛成だけど、詳細を見てみないとなんとも。ワーキングシェアで雇用を増やしていく事は今後必要。0か100か見たいな労働市場はグローバル化の中で無理でしょ。QT:雇用流動化へ「40歳定年を」 政府が長期ビジョン  :日本経済新聞 http://t.co/qoBBsiSc
  3. 視点・論点 「黒人選手は本当に"速く""強い"のか」 | 視点・論点 | 解説委員室ブログ:NHK http://t.co/Mwn4bJ9V
  4. いじめっ子を叩く人は、いじめっ子と大差ない。しかも、いじめられっこがいる空間ではきっと一緒にいじめてたに違いない。安全に叩ける絶対的弱者が欲しいだけなんだよね。叩いて良いって空気に抗えないんだから。
  5. エジソンはあまりにもできが悪いので、母親は学校をやめさせて自分で教えた。出来が悪い子はできるまでゆっくりやればいいんだよ。出来たら次にいけば良いんだよ。土台が完成しないうちに次にいくから倒れちゃう。土台さえしっかり出来れば決して倒れないビルが建つ。
  6. 小室直樹曰く、教育改革とは義務教育の撤廃だと言っていた。そもそも義務教育は資本主義のスタートアップにだけ必要な制度で、資本主義が定着してしまえば必要の無い制度と言っていた。学校に通った上に塾まで行かせられるのは、冗長過ぎる。学校という制度を維持する為に子供が犠牲になってないか?

Powered by t2b

0 件のコメント:

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作