2012年8月13日月曜日

2012-08-12のつぶやき

  1. ジッペイはなぜ死んだのか、犬と熱中症との関係 - NAVER まとめ http://t.co/23nNNyyy
  2. 前から思ってたけど、プログラマーってほとんどの人は理数系ではなく文系じゃないか?論理的な思考力は必要だけど、それは国語でも重要。QT:プログラマーで実際に数学を使っている人ってどれくらいいるの? | スラッシュドット・ジャパン サイエンス http://t.co/eF1uHqbP
  3. なんかiOS 6のリリース近そうだな。iPhone 5 発表よりも早いかな?ベータ版じゃないのにiOS 6ライブラリのダウンロードが始まった。
  4. 失敗というか、恐らく意図的だろうけど。
  5. 日本の民主主義教育の最大の失敗は、多数決=民主主義と教えてしまったこと。実は多数決は民主主義の必要条件でも十分条件でも無いんだよね。
  6. もし国民の安全の為に、東電の本店が邪魔なら、権限をすべて官邸に移譲させる。それぐらいの権力がリーダーには必要。国民の生命と財産を守るのが国のリーダーの仕事。だから、国民は慎重にリーダーを決めなくてはならない。"はず"なんだけどね〜〜。
  7. 日本の場合は何故か独裁という言葉を使うこと自体を嫌う。(言霊) 独裁を法律で決めると、あたかも独裁が行われるような不安を国民に与えるから議論自体が行われない。→これは原発安全神話と一緒。
  8. 原理原則をいうと。緊急時にはリーダーは独裁をしても構わない。 ただ、独裁がひとり歩きする可能性があるので、その内容は厳密に法律で規定しなくてはならない。議事録はすべて記録し、後世に残さなくてはならない。
  9. パブコメ投稿しました。賛成でも反対でも意見表明する事が大事です。QT:パブコメで未来を変えよう http://t.co/ZgT0atwy
  10. 続編?“Jin115: 50RT : 「輪るピングドラム」 続編くるか!? 幾原邦彦最新プロジェクト 『ピングベアプロジェクト』 始動 http://t.co/aNl5ZI3G
  11. "「もし現場を離れれば、5、6号機もメルト(ダウン)し、燃料が溶ける。福島第2原発も人が近づけなくなり、大惨事になる。そこまで考えれば当然(第1原発からは)逃げられない」と述べた。" http://t.co/Hzq85ikF

Powered by t2b

0 件のコメント:

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作