2010年4月19日月曜日

2010-04-18のつぶやき

  1. Adobe CS5の無償アップデート申し込んできました。 CS4はこのままお蔵入りかな〜。今から憶える気さすがに無いです。
  2. あ、やべ出かけるのが遅くなる、、、。
  3. でもだとしたら、もうちょっとApple主導でObjective-C開発者を養成しても良い気がするが、、、。
  4. 大量のFlashで作ったアプリが出回ってしまうと、プラットフォームの変更でAppStoreが動かないゴミストアに変わってしまう事を恐れているのではないかな。
  5. 次の一手のために、FlashでパブリッシュされてしまうiPhoneアプリがAppleの重しになる可能性があるのは確か。実に鮮やかにプラットフォームの変更を行ってきたのがAppleの歴史だし。
  6. 内容の正確性に問題はあるようですが、面白い見方です。あながち間違ってないかも。QT アップルはなぜ Objective-C にこだわるのか « maclalala2 (59 users) http://bit.ly/bnFV3k (via@hatebu)
  7. 日本人は自分が知らず知らずのうちに、宗教に関わっている事と同じように、芸術に関わっているという意識が無いんだろうな。
  8. そういえば、中沢新一曰く、芸術と宗教は人類の歴史上ほぼ同時期に発生しているらしい。宗教がなくならないのと同じように芸術も無くならない。おそらく無神論者にとって宗教が必要なく見えるのと同じように芸術も必要なく見えるんだろうな。でも実は日本は限界芸術にあふれていたりします。
  9. 試作機ですかね〜。本物だとしても、デザインは最終的に変わるんじゃないかな。QT iPhone 4Gらしき画像が流出 ☞ http://bit.ly/9RL2rI [twicco.jp@iPhone_Express ] (via@iphonefan)
  10. iPhoneはモバイルインターネットの本当の始まり。iPadはPCの終焉の始まりかもね。
  11. RT@makoto_naruke: ノルウェー首相、ニューヨークで足止め食らうもiPadで対応@CNN 鳩や谷や亀はiPadを知っているのだろうか。 http://bit.ly/cyxjWT (via@takapon_jp)

Powered by t2b

0 件のコメント:

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作