2010年7月13日火曜日

2010-07-12のつぶやき

  1. まず先にネット選挙を解禁させないといけない。道のりは長いが変化はしてる。やっぱりニコニコ動画が首相に直接質問しているのは時代が変わりつつある証拠。
  2. 地方自治はSNSでやれ、とかテクノロジーによって民意の反映方法速やかにするという理想に向かうには選挙に参加するしか無いんだよな。あるいは政治家になるしか。
  3. 元々、都会型政党だった民主党が元に戻った。これ以外の敗因は無いな。逆に次回取り返すとしたら、地方票をもう一回集める以外無い。こう分析しちゃうと、選挙離れも分からなくはないけど、現在の制度だとこの手続を何回も繰り返す以外社会をかえる方法はない。
  4. わざわざ小沢流の戦術「地方の一番過疎地から選挙活動を始める」をやってみせたのも民主党の執行部への批判。まあ分かりやすい。
  5. 結局、今回の選挙は地方の一人区を取り返されたことで民主党は敗北したってことだよな。そこを取ったほうが多数を取れるって構造。そこに気づいた小沢さんはやっぱり選挙の達人。いい悪いは別にしてね。
  6. 朝の番組はタコ一色かな。
  7. スペイン優勝!!
  8. スペインゴール!!
  9. やります。鳩山辞任がなければ部分的に解禁できるところまで来ていたので、選挙後早期に超党派協議を始めたいです RT@prunefe: 公職選挙法改正やりましょうRT@SekoHiroshige: ネットメディアからの質問が多い。時代の流れ /via@SekoHiroshige
  10. 菅さんへの質問 ニコ動と神保さんの質問があったのにはおっと思った。QT ネットメディアからの質問が多い。時代の流れを感じます。 /via@SekoHiroshige

Powered by t2b

0 件のコメント:

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作