2011年12月12日月曜日

2011-12-11のつぶやき

  1. ファイルメーカーでも同じ要領でできます。今は簡単なのかもしれないけど。ウェブ書き出し用のテンプレート作ったな。#li QT:めんどうな作業がわずか数秒に!新人デザイナーが 知らないと一生後悔するExcelを使ったHTML生成 http://t.co/8bfdZlOU
  2. 面白い。見極めればアンチすらも味方って事だ。#li [*資料][ライフハック] / “必要なら嫌われることでもやれるかどうかで運命が分岐する - fromdusktildawnの雑記帳” http://t.co/GEOQBGJb
  3. やはりクラシックだと、サティ、ドビュッシー、ラベルが好きだな〜。坂本龍一が好きなのもそのせい。
  4. RT @pikipiki_net iOSの「マップ」アプリが渋滞状況の表示に対応 http://t.co/EiwyeUJd
  5. RT @hatebu 逆に言うと月から見れば地球が太陽を覆い隠す日食になっているわけです。というわけで月周回衛星「かぐや」が撮影した、地球に浮か... on Twitpic (74 users) http://t.co/nml2mQu3
  6. そういえばLinkedInの本日のログイン可能回数を越えましたw一日にログインできる回数が制限されているのは新鮮だったw
  7. いや、やっぱり合併されるとそれはそれで問題だ。仕事用SNSってのは分離して必要かも。Facebookのフィルタリングがどんどん進化していけばいいのかな?
  8. 純粋に仕事の連絡はLinkedInみたいな住み分けができると、逆にFacebookやmixiの精神的呪縛が取れるかも。G+はサークルで細かく管理できるのは改善だけど。Twitterやってる人はみんなLinkedInも併用してくれないかな。むしろ合併してもらってもいい。
  9. こう見えて意外と、どのSNSにどんな事までつぶやく見たいな事は考えてます。(一応ぎりぎりまで挑戦するけど)ただ、友達と盛り上がりたい内容と、仕事にまつわることが一つのTLに並ぶのはあまり精神上よくないので、LinkedIn見たいなビジネス専門のSNSがあるのは良いかも。
  10. “WordPress をたった3分で3倍高速化する方法 - カワイイはつくれる” http://t.co/ZNJf61OX
  11. “@TomoMachi: 「ザンボット」で落ちていく勝平と、それを命がけで減速しようとする兄ちゃんが「逆襲のシャア」のラストの原型でしょうが。”
  12. “@TomoMachi: だから僕は「ザブングル」も大好きなんですよ。 RT @__gk: @TomoMachi 宮崎駿の「生きろ。そなたは美しい」(もののけ姫)に対抗して、「頼まれなくたって生きてやる」(ブレンパワード)ですもんね、富野監督。素晴らしい反骨精神!”

Powered by t2b

0 件のコメント:

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作