2012年9月1日土曜日

2012-08-31のつぶやき

  1. “@nhk_shutoken: 【津波注意報】午後10時7分に太平洋沿岸の広い範囲で津波注意報が出ました。”
  2. フィリピンで地震。その影響で津波警報。
  3. 調べると波風が立つから調べない、だと科学の発展にならないんじゃないの?QT:福島「全ゲノム解析」に異議 - 科学政策ニュースクリップ http://t.co/qtyvfL36
  4. Retinaは見送りではないかという噂。QT:新iMacくるー? 米Amazonで在庫が枯渇中 : ギズモード・ジャパン http://t.co/dB3H3g5u
  5. 東京地裁判断早すぎ。ただTPPに日本も加盟するとアメリカの判断が優先される事になるんだろうな。QT: [News]国内訴訟はApple敗訴 東京地裁、Samsungの特許侵害認めず http://t.co/OYyyliWC
  6. 「どうやって撮ったの?」斬新なテクニックで撮影された「打ち上げ花火」の写真いろいろ:らばQ http://t.co/1dateLbN
  7. 「ハインリッヒの法則:1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。」今までは隠されてきたんだろうね。QT: 原子炉注水 30日夜にも一時低下 NHKニュース http://t.co/xwLy4jVn
  8. この当時のサンリオアニメはすごかったね。QT:昭和のアニメは、毎晩がワルプルギスの夜 - Togetter http://t.co/Jf6V2Lhe
  9. 2,あたりは実際その領土をちゃんと管理保全していたか。4、条約上の根拠があれば実効支配よりも優先するという事。4あたりが肝なんだろうけど。とりあえず孫崎さんの本は読む予定。QT:国際判例による規則 領土問題 - Wikipedia http://t.co/DGR4LWS1
  10. 4. 住民による行為は国家の主権者としての行為ではない。となると、都知事が住民から購入しても、領土問題とは関係ないという事になるぞ。QT:領土問題 - Wikipedia http://t.co/DGR4LWS1
  11. わかりやすい。適切に抗議しないと領土は相手に取られちゃうのね。歴史的経緯よりも実効支配のほうが優先される。ただし、適切に抗議があればその限りではない。QT:国際判例による規則 領土問題 - Wikipedia http://t.co/DGR4LWS1
  12. 日本では、儲かっている人は沈黙するので、東電値上げ特需は実は起きてるだろうな。QT:東電9月1日値上げ 家庭やコンビニ、自衛急ぐ  :日本経済新聞 http://t.co/IThsHPti

Powered by t2b

0 件のコメント:

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作