2011年11月12日土曜日

2011-11-11のつぶやき

  1. 懐かしい。QT:【画像】ホンダ「モトコンポ」がEVで復活 : 【2ch】コピペ情報局 http://t.co/5rjUldWs
  2. そういえば、千利休って「Think Different」だよな。
  3. ジョブズの思想は確かに東洋の思想からヒントを得てる。千利休が秀吉に朝顔の美しさを魅せるために庭の朝顔を全て切り落として、一輪だけ茶室に飾るような。Appleは今後、極限まで絞り込んでいくんだろうね。
  4. 最近では、iMacもHDDの交換ができなくなったし、Lionではとうとうライブラリフォルダへのアクセスも隠してしまう。iPhoneはパソコンに繋ぐ必要もない。選択肢が豊富であることを喜べるのはマニアだけだって事なんだよな。多くの人は選択肢が増えると選択ができなくなる
  5. ジョブズ伝記:拡張スロットを8から2つに減らしたり、専用の工具を使わないと修理も出来なかったり。内部へのアクセスを極力やらせないようにするというジョブズの思想は一貫してますね。
  6. バッテリー問題が解決しています。QT:iOS 5.0.1 提供開始、iTunes 不要で単体アップデートできます -- Engadget Japanese http://t.co/8RG9Aa1d

Powered by t2b

0 件のコメント:

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作