2012年3月27日火曜日

2012-03-26のつぶやき

  1. いよいよ4.0が増えてるな。QT:ドコモ、同社スマホのAndroid 4.0アップデート予定を公表 - ITmedia ニュース http://t.co/PKNDDGAc
  2. ダイエット製品との組み合わせがまずいのは知らなかった。QT:「コーヒー飲み過ぎ」で死に至る?意外と危険な落とし穴(美レンジャー - エキサイト) http://t.co/fYwDMdyn
  3. Beepあったな〜〜〜。忘れてた。QT:http://t.co/lEoXrZnC ― 27年の歴史に,ついに終止符。「ゲーマガ」最終号は,「Beep」から「ゲーマガ」までを振り返る特集記事を掲載。付録は「なるほど逆転裁判!プラス」に http://t.co/bdhMi84W
  4. いろんな理由をつけて原発は再開するんだろうけど、恐らくまた事故は起きる。感覚的には10年以内だろうけど。こう地震が多いともっと近いかもな。
  5. 原爆と原発、2つの西洋文明の極限が、この日本で災厄として起きているのは偶然ではなくて必然なんだよな。
  6. ETVの梅原猛を観て。西洋の哲学は「実験室の中の哲学」なんだよね。日本の哲学はどうしても自然からのインプットが多くてノイズの中で考えていかないといけない。西洋文明は自然から人間を切り離すことに成功したんだけど、実際その成果は自然の中に置かれるという大前提が忘れ去られてるんだよな。

Powered by t2b

0 件のコメント:

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作