2010年9月25日土曜日

2010-09-24のつぶやき

  1. Facebook がスマートフォン開発か〜。今の時代、弾がどっから飛んでくるかわからない。 QT "Facebookはなぜ今, Android携帯を開発中なのか–iPhoneではトータルなソーシャル化が不可能だからだ" http://bit.ly/b6x86P#webclip
  2. iPadは読書というよりテレビに近いね。RT @mia_TH: よい読書は「身体で考える」プロセスがある感じ。マルチタスクはそこまで深く潜れない。私もキンドルに一票。RT 確かに集中して読書する。内容を記憶する事は大事だよね。/飽きっぽいとすぐバナー広告をクリックしちゃう
  3. あ、違った立花先生は高いところから落ちた経験があるだった。QT@AECTKD: ムサビのタチバナ先生? RT@kotovasky 心理学の研究者が都内の一般大学と美術大学でアンケート「あなたは子供の頃、頭を強く打った経験はありませんか?」圧倒的に美術大学の学生の方が頭を強く
  4. 子供の育て方は悩むよね、今の時代。新しいことがどんどん起きているのでそれには対応せざるを得ないしRT@Kudromasxino_hh: 子供とネットの在り方は考えてしまうなー。 RT ~ ニコラス・カーが語る“ネット脳”の恐ろしさ http://bit.ly/9QNwZV
  5. 私も立花先生から聞きました。その時は女子だけって聞いたような?QT@AECTKD: ムサビのタチバナ先生? RT@kotovasky 心理学の研究者が都内の一般大学と美術大学でアンケート「あなたは子供の頃、頭を強く打った経験はありませんか?」圧倒的に美術大学の学生の方が頭を強く
  6. いや、そもそもiPad 3G解約すればいいのかな。そんな気がしてきた。iPadは最大容量でWi-Fi版が結局いいのかね。
  7. とするとやっぱり読書はKindleみたいな専用機の方がいいのかもしれない。だとするとソニーにもまだまだチャンスはありそう。”ネット脳”の主張とはずれるけど。
  8. 確かに集中して読書する。内容を記憶する事は大事だよね。知っていないとそもそも検索することすら出来ないし。知りたいことが必ずしも見つかるとは限らない。飽きっぽいとすぐバナー広告をクリックしちゃう。iPadはシングルタスクのままがいいな〜〜。
  9. これタイトル悪い。内容はまともでした。確かにPCは人の気を散らす。今は人の時間の奪い合いが起きてるから。QT "iPad、グーグル、ツイッターで ヒトは本当に馬鹿になりつつあるのか ~ ニコラス・カーが語る“ネット脳”の恐ろしさ http://bit.ly/9QNwZV
  10. もう速水真澄よりも年上なのか俺w RT@mia_TH: 速見真澄公式ツイッター、フォローしちゃった。http://twitter.com/masumi_hayami
  11. RT@naokoshy: そうそう!情状酌量して5年減刑とかネ。アメリカはまさにこういう加算制のところが多いかも。殺人35年x3人とか@TsutsuiYasutaka はんけつ【判決】終身刑よりも懲役二百年の方がずっと面白いのに。

Powered by t2b

0 件のコメント:

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作