2012年6月19日火曜日

2012-06-18のつぶやき

  1. 今後はHTML5+CSS3+”画像を極限まで使わない”にしないと大変だな。QT:新型MacBook Proのおかげで大半のウェブサイトはデザインやり直し? | SEO Japan http://t.co/YtvNj0nK
  2. クラシックCD2000枚持ってる俺が名盤ベスト10を発表する : 妹はVIPPER http://t.co/URBsBud3
  3. [javascript][フレームワーク]グーグル製のJavaScript MVCフレームワーク「AngularJS」、正式版が公開 - Publickey http://t.co/gdsbUX61
  4. [Retina][まとめ][webデザイン] WebサイトをRetinaディスプレイに対応させる方法まとめ7つ - W3Q http://t.co/zQMspY9k
  5. アメリカだと、こういった活動をキリスト教の教会がやるんだけど、日本にはそれに代わる組織は無い。何も考えずアメリカ式を取り入れると非常に虚弱な社会になるし、今の日本はまさにそうなっている。
  6. 来年には全国展開するそうです。知っておくと良いかも。QT:一般社団法人社会的包摂サポートセンター  |寄り添いホットラインは0120-279-338 http://t.co/guNZ7Yih
  7. 社会的包摂サポートセンターを設立したところ、電話の6%しか受けられないくらい殺到しているようです。見えない所で孤立する人々が多いのが日本の実態。QT:「社会的包摂」とは?: かまたみのる公式ブログ 八ヶ岳山麓日記 http://t.co/hzYyqVqo
  8. ただ、こう言った危機の中でも“良いアメリカ”を探り続けている辺りは日本も見習うべきだな。エコノミックアニマルからエコノミックを取ったらタダのアニマル。"良い日本”はどこにある?
  9. 民主主義が成立するための条件が右肩上がりの経済成長ってのは確かに学校で習った覚えがないな〜。世界中の経済がシュリンクする中では民主主義は成立しづらくなっている。アメリカにおいてさえ。QT:アメリカはどこへ向かっているのか - マル激 http://t.co/Z7kTjKFS
  10. 失政は特に無いのに、支持を失うオバマ。共和党の中で最も異端で民主党的なロムニーの戦い。アメリカは普通の国になりつつ有る。QT:アメリカはどこへ向かっているのか - マル激トーク・オン・デマンド http://t.co/6vQi3jIu

Powered by t2b

0 件のコメント:

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作