2012年6月27日水曜日

2012-06-26のつぶやき

  1. もちろんテロはダメだけどね。
  2. Anonymousのリーダーは実は日本人。みたいなアニメ的展開に期待。QT:Anonymousが日本政府とレコード協会に“宣戦布告” 違法ダウンロード刑事罰化に抗議 - ITmedia ニュース http://t.co/Ny0gOBtU
  3. 重さは2kg前持っていたDUO 2300cが2.2kg軽くなったな~。
  4. Retina MacBook Pro見てきました。やはり綺麗。その後、非Retina見ると目が悪くなった様な感じ。Appleのサイトは最初低解像度の画像を表示して、後から高解像度の画像を出してます。ページのタイトルの辺り。ソースを後で確認せねば。
  5. なるほどこっちだけ反対か。“nhk_shutoken: 【ニュース】消費税率引き上げ法案の衆議院本会議での採決で、反対した民主党の議員は、NHKの集計で57人でした。鳩山元総理大臣、小沢元代表も反対票を投じました。#nhk
  6. 目が覚める程。
  7. 鳩山さんの宇宙人ぷりが鮮やか過ぎる件。
  8. パーキンソン病を声で診断するアルゴリズムを開発-3分ヒマのある人はその訓練に協力しよう http://t.co/NVWcVshJ
  9. 寒くなる! → 暑くなる! → 寒くなる!(いまココ)QT:太陽に異変 静穏化で地球は寒冷化するのか  :日本経済新聞 http://t.co/dG5qfzaM
  10. 言葉の乱れを言う人は保守的なように見えて、実は保守的ではない。保守で有るためには歴史を知らないと。QT:なぜ広まった? 「『全然いい』は誤用」という迷信  :日本経済新聞 http://t.co/MQWwFLmy
  11. あえて同情的な事をいうと、日本の経営者って、経営判断以外の所にエネルギーを割かれすぎじゃないかな。儀式というか。QT:東電・勝俣恒久会長インタビュー詳報(1)原発事故「もう少し防ぎようがあった…」 http://t.co/KVqUPbLW
  12. う〜ん。責任の丸投げだよな。専門家に話を聞くのは当然だけど、判断するのは専門家ではない。QT:「われわれは権威ある土木学会に(検証を)依頼していた」RT:東電・勝俣恒久会長インタビュー詳報(1)原発事故「もう少し防ぎようがあった…」 http://t.co/KVqUPbLW
  13. いよいよおサイフケータイかな。Passbookとの連携に期待。小売店舗と連携してお店の会員カードを一掃してもらいたい。QT:次期「iPhone」、近距離無線通信に対応か - CNET Japan http://t.co/nBnnfj56
  14. ASCII.jp:MacBook Proを高速SSD「Samsung SSD 830」で爆速化 http://t.co/H3jJyQpJ

Powered by t2b

0 件のコメント:

ノマド ウェブデザイン&クリエイション ホームページ制作